

宮古島TA前のトレーニング量と検証

まずは2105年のトレーニング量 (1/1~4/8)

Swim  50.16km

Bike 1192.37km

Run 475.43km

総時間  114:31:38 (わかりにくいなぁ) 

多いか少ないかは個人的な感覚で。。。

私的には少ないなぁ~
年の性にはしたくないが回復が異様に遅いと思う。

昨年、皆生をリタイヤしてからもう一度、

数値と体感を重視してトレーニングの見直しをしようと考えていました。

基本的に
心拍数、power、回転数 時間、何よりもフォームを重視しました。

無視したのは距離!!

どうしてもこれを追うと量だけで見てしまう恐れが生じる。(質と量の内容が伴う方は別)

まずは心拍数

Swimは
計測してないんでドリル中心のボディーポジション重視大半
(泳ぎこみ期間に免疫低下で体調不良になったので色々出来なかったので大いに不安の仕上がり)
これも致し方ないか。。^^

Bikeは
固定ローラー中心
寒かった?それもあるが集中したかったので^^
 Upはともかく終盤はアゲアゲでLTくらいでキープ。
最初はしんどくて30分くらいで 参った。。(結局60分Maxでしたが。。。今後の課題) 

ロードに出たのは4回?ロングライドは淡路島147kのみ。。。110k前後もあった!

Runは
隙間トレで実施
これは100%感覚でトレーニングしました。 (今後、心拍数も装着しようと思っているww)

生駒縦走 1回(29k)
ロード30k走 1回 

その他20k 以下 3~12kくらいか。 

以上変化があったのはLT部分のトレーニングが通年より多くしたこと。3月後半に右胸の痛打で遅れたが焦らす?ここまでこれたかな?

あとは宮古島の風 コース対策、など今からか?と叱られるかな

長々と書いたがとりあえずここまで 時間、powerとかはまた書けたらね、、、^^

梅雨???

 梅雨も何処かに行って天気も良好ですが体調が下降線,上手く付き合わないと負のスパイラルにハマッテしまうので要注意です。

早朝に目覚めるもしんどいんで昼まで静養。

PmスタートでBikeトレーニング開始。

image_20130507174711.jpg

グリーンロードからアウターで基本トレーニング。。。
新千早トンネルで下山。。。25℃で快適でした。

ランチも食べずに出てきたのでハンガーノック気味でR310で太子のサンプラザで補給。

image_20130507174614.jpg

旨し!

そのまま,つうばいつぅ行ってステムも注文。もう少しハンドルを下げてみようと思います。

Garmin データー http://connect.garmin.com/activity/324064561

Run&Swim x2

調子はイマイチですが動かんと悪化しそうなんで精力的にトレーニングは敢行。

朝は雨・・・

午前の部

とりわけジムに行ってトレッドミルでもと思い入館したらK川さんとMリアがいたので一緒にFロードをJogging。
お喋りしながらファンラン

小雨が気持ちよかったです。

Swimもチョイして所用を済ませて・・・


午後の部

物足りないので再度,クリンへ。

F田さんと市内巡回Run。。。

Swimも250mx3をメインに気持ちよく泳げました。

2回分したので得したようです。

脚の張りは軽負荷なら大丈夫みたいですが適応期なんで頑張り過ぎないようにしないとね。

帰宅して蛋白質を大量に補給・・・これでよしです。

image_20130411201924.jpg

不調の到来?

Gw頑張った??ので予定通り,疲れと不調がやってきた。
心が不調気味かな?

ネガティブが先行すようになりトレーニングもイマイチの消化内容です。昨日は良かったのにね。

まぁこれをコントロールするのも練習の1つで脳ミソを活性化させて次回の追い込みまで体調を↑↑アゲアゲにしたいと思います。

問題点

〇足の甲が痛くなってきた・・・対処,靴紐を緩めて干渉しないように走っています。
〇睡眠不足 ・・・ いつものことで無視することにする。(たまにグッと寝る。)
〇物欲が出てきたが・・・ 財布と相談だが必要なものは投資する。

〇イッパイトレーニングしないと遅れた感が出る。・・・ 星の数ほど強い方がいるので嬉しいが,自分が最大のライバルかな?と思うようにしている。

体調を維持出来たらトレーニングも出来るし精神面も充実するので,
今はやる気を待つことにしよう。明日やな?

image_20130404154301.jpg

夏には爆発しようぜ! ORDU

疲れているけど。。

朝は撃沈気味でしたがいい天気に誘われてBikeトレーニング開始。

気持ちとは裏腹に身体は重いし心はもっと重かった。

グリーンロードでクタクタになって今日はランチの日だなと思うようになってターン。

image_20130326222636.jpg

ふと・・・市内への所用を思い出してそのまま曽根崎まで移動・・・ついでにシルベストも寄ってみたが直ぐ帰路に。

何か・・・雲行きが怪しいんでランチもパスして速攻で帰った・・・結構な雨が降ったようですセーフ

なんやかんやで80kくらい乗ったのでそれなりに満足でした。


夕方からRun&Swim も完了。

明日もBikeは乗ります。


昨日,Garmin を落としてスパイダーになってしまった。
910XT購入か・・・取り合えずシールド貼って応急処置しときました。

image_20130326222748.jpg
プロフィール

k練のライフスタイル

Author:k練のライフスタイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
