

東吉野まで

起床4:30で昨日の疲れから少しウザウザして5:20くらいに出発。
もう少ししたら太陽が昇るんで作戦的には遅いスタート。

金剛山の下に早く着くことで若干の避暑はできるかな??

ガツガツ上れた先月に打って変わり重い脚に頑張れと言い聞かせながらこれはアップだと。。。^^

中間地点で23℃ そんなことない暑い。

頂上でやっとヒヤリとした風が当たって気分も良好でした。

image_20130611153339.jpg

靄で下界が見えにくいが最高のダウンヒルで身体を冷却出来ました。。

奈良側に下って吉野川沿いから二ホンオオカミ像~東吉野村まで黙々と行きましたがしんどいわ!!

image_20130611153421.jpg
image_20130611153252.jpg

暑さに我慢できなくなってきて吉野川に飛び込み、水浴びして完全復活しました。。

その後も暑いのは変わらずですが。

高見公園でようやくターンして下っているようで上っている堪えるコース。

image_20130611153514.jpg

中和幹線~R165は

激暑でガリガリ君と投入。。

147㎞ でしたがダメージ大のライドでした。

夕方はSwimで涼もう。。

海南ライド

梅雨入り前にロングライドをと考えていたので休日とマッチして敢行。

作戦。。。

〇金剛山までアップ
〇海南までの平地はスピードを維持すること。
〇折り返して帰路はペースダウンを最小限に止める・・・吉野川沿いはペース維持&Ez
〇水越峠ではショートインターバル(高回転)
以下クールダウン。

金剛山山頂では調子の悪さにガッカリしてましたが少し気合いを入れて下って仕切りなおし。
image_20130424202208.jpg


海南までフォローもあって高速でスピード維持が出来たのでかなり満足・・・強くなったなぁと勘違いも。。。

image_20130424202253.jpg


少し早いですがランチをして折り返し,停まれば暑~ぅ
image_20130424202321.jpg

帰路~
暑いしアゲインスト・・・頑張っても25km/hくらいしか出やんし~ 

トーンダウンした100~150kmくらい我慢のライド。少し遠回りの吉野川沿いを選択するのに根性を使ったのはいうまでもありません。

コンビにではガリガリ君を2本も食べて

image_20130424202345.jpg

image_20130424202410.jpg

R309~水越峠
ここも山岳まで高速区間ですが40km/h未満で走行。。。不満ですが実力です。

峠は課題のインターバルだぁ!
39T~21~25Tで色んなケイデェンスをするもバテ気味・・・後半はおぉ?復活?

頂上では安堵感でした!!207kmだん。

下山して即,Swim1000m 少し解れたかな?


ご無沙汰の200km越えで疲れた~

少しは上昇?

仕事前ですが洞川サイクリングに行く面子に乗っかって途中までお見送りサイクリング。

参加したことが最大の収穫です。

アームウォーマーを装着して待ち合わせ場所に行きましたが暑いくらいの気温。

image_20130412105729.jpg

案の定,グリーンロードでは外して以降使うことなし。それでも洞川は寒いやろな。

どんずる峰までの上りで頑張ってギアをかけて走って調子を確認,少しはマシになっています。気持ちもね。

山麓線から名柄交差点

殆ど単独走でサイクリング状態。気持ちよい感じ。

ここで本隊と分かれて,期待の大学生A山君にウィンドブレーカーをプレゼントして,水越峠をF田さんと登坂。
洞川では活躍するのかな?

水分でCaffeeTimeを取って真っ直ぐ帰路に着きました。

image_20130412105650.jpg

F田さんはグリーンロードで残業。。

新緑が綺麗な葛城山でした。

金剛山越え

調子に乗ってきたので今週もBikeライドを敢行。

昨夜は遅かったですが順調にスタート出来ました。レースが決まるとこんなもんかな?

サイクルラインを南下してR310で金剛越えを選択。勿論アウターでトライしました。真っ直ぐ走れるように筋トレだな。
4~8℃の気温表示が見えていても上っていれば暑いの一言。

山頂トンネルに到達してウィンドジャケットを着て直ぐ奈良側に下山。これは快適。

image_20130215172906.jpg

一気のダウンヒルで身体も一気に冷える。

九度山を目指して後半は比較的フラットなんで高速巡行をしましたが調子はイマイチでした。負けずにガッツ巡行。
少し弱気になってきたのでコンビニでcaffee-Timeして折り返し吉野川沿いまで,ここで脳みそはランチの相談。

クリフBarの食べ残しとドリンク1ℓで済ませていたのでハンガーノック気味。

image_20130215172846.jpg
綺麗な吉野川渓谷。

吉野川沿いではいいトレーニングになって追い込めました。

ランチはPーばーになってしまいそのまままた登坂ステージに入ることになりました。夏にでは考えられないことです。
image_20130215172810.jpg

image_20130215172740.jpg

この山を登ると気持ちが楽になる。↑↑

結局はこの横の山に変更したのですが・・・

先週の竹之内峠登坂と比較検証してグリーンロードで帰還。かなり追い込んだのでクタクタになりました。

123km もっと走ってると思ったが・・・まぁ内容はGood

Runningは回避して遅いランチを済ませて寝落ちしました。(これがまた気持ちいい


夕方・・・クリンピアでSwim

今日のトレーニング内容をK川さんに言うと「なぜ・・Runninng30kしないんだぁぁ~」と叱られました。

Swimは4人でドリルの応酬となりこれまたハードに攻めて2200m・・ガリガリだぁ!!

名張往復ライド

暑くなる予報,今日を逃すまいとBikeRide

名張方面へ

単独走なんで自宅を出るのも焦らず出陣。

グリーンロードから中和幹線~西峠で約40km インナーでしか上ったことのない峠を勇気をもってアウターでトライしてみました。
意外にいけるやん???

愛車ORDUも真っ直ぐ走ってくれるしこれはいいAVで帰れる予感(後半はアゲインストで撃沈でした^^)

image_20130209155534.jpg

補給もクリフバーでそこそこ耐えれたので脂肪燃焼効率も上昇してきたようです。

image_20130209155507.jpg

白川郷のような立派な建物も発見しました。

名張でターンして風に苦戦しながら榛原でプチランチのコロッケだん。(往路から決めていた)
image_20130209155431.jpg

西峠を高速で下って渋滞に遭いましたがこれは計算済みのことでしたのでストレスにはならず,山麓線へ。

頑張ってもう一度グリーンロードを選択して堪えている脚にもうひと頑張りしてもらい帰宅。
121km Av26km/h 思ったより低目でしたがそれなりに満足でした。


引き続きRun

6kですが4分30~5分/kmくらいで。もう少し走りこみが必要ですね。

それにしても花粉と黄砂まみれになったようで帰宅後は鼻うがいと目洗いして直ぐに落ちてしまいました。
プロフィール

k練のライフスタイル

Author:k練のライフスタイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
