

Ironman70.3Japan常滑(レース編)

4:45起床
寝つきは緊張??で悪い方でしたが寝たほうです。問題はWCの処理で昨日から便秘気味で仕方がないので出たとこ勝負。
朝食も済ませてT1(Bikeエリア)まで車移動してタイヤの空気,補食など準備も出来て余裕でした。
7:30スタートですが第5ウェーブなんで8:05スタート,Swim会場まで徒歩移動して現地でRunのアップを福田さんと10分くらいかな??
Proのスタートを海岸からみてコース取りを確認しましたがあんまり参考にならなかった感じです。
P6240037.jpg

ギリギリに入水かと思いきや余裕でSwimアップもして流れの良さと凪の感じでTimeは速いなぁと・・・
P6240060.jpg

Swim 1.9km

ラッパの親戚みたいな号砲でスタート,前列にいてバトルもなしで最高の条件と思いましたが皆,一緒。
時計をしないで泳ぐんでSwimゴールは??でしたがリザルドでは  0:26:45(Age 18位)
殆どの方がレコード??まずまずかな??^^
(T1 6:40)
ミニアクシデントがありました。Bikeバックの紐が解けなかった・・・焦って・・・気分的にはかなりロスしたような??


Bike 90.1km

紐のことはすっかり忘れてBikeスタート。
海岸沿いを南下・・これがガタガタ道でストレスになるようでしたが理解していたので精神的には大丈夫でした。パンクのリスクのない走りでコース取りを慎重にしたくらいでした。
10kほどで2回目のアクシデント・・・DHバーのボルトが緩んでDHポジションが取れないのとリアギアの変速するのに変な態勢になりました。(もち全て自己責任)
そんなの関係な~いで走るにもやはりストレスになりました。 海岸沿いを抜けると農道のアップダウンを行ったりきたりで鋭角なカーブ~すぐ上りと後半は脚に堪えてきました。
身体も固かったなぁ~今から思えば・・・ロスが多かったBikeパートのようでした。でも完全燃焼・・・目指して。
70kmくらいでは補給をガッツリ食べてRunに備えることも・・90%は集中していてだいぶん脳は良い状態でRunに。。

Time2:59:24(Age52位)(T2 2:20)


Run 21.1km

前腿が痛いでぇ~ 走れるかな??
ソックス履いてジェル飲みながらスタート・・・体育館からの下りでがぁあ~と走って勢いをつけるもノリワ~ルでした。
5kmくらいまでしんどいし暑いしペースダウンする気ないし・・・ウェーブの違うグループとRunしてるんでコンフィートゾーンで走ってしまいそう・・・同じAgeを見つけて気を高める作戦で追いつくまでガッツRun。
直ぐ見つけて気合いをもらいました。
ここでミニアクシデント・・・シューロックがバカになって左足が緩々,2回止まって締めるも あかーんので無視することにして走る。今回,珍しくBikeからハムストリングが攣りそうだったので塩タブをRunでも大量に摂取したので走れていました。

後半,同Ageにパスされて付いて行けず悔しい想いもありラスト3kmくらいは猛追,外国人を1人パス出来た!!ちょっと嬉しかった。
折り返しのコースが長く感じた。最後はアドレナリンがでて最高でした。
image_20120525080500.jpg

Time 1:35:02 (Age27位)

 5:10:11 Age27位/288

Hawaiiスロットは3人でした。 総合191位 image_20120525080539.jpg



また頑張ります。諦めませんよ~^^


ゴール後は疲労・・・IM70.3初めて参加しましたがしんどいょ~ ロングと併用したら強くなりそう・・・感想でした。







コメントの投稿

Secret

御疲れ様でした!

こちらは皆生に向けて最後の悪あがきです。。また 遊びましょう!

うまちゃん
ありがとうございます。次はうまちゃんの番ですよ。
頑張ってね。
プロフィール

k練のライフスタイル

Author:k練のライフスタイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
