

淀川市民マラソン

今年最後のイベントでフルマラソンに職場で団体戦参加。

昨年のデーターで3時間半のAvで優勝ラインだったので持ちタイム以内を揃えて・・・の皮算用でした。

個人的にも数年ぶりのフルマラソンで若干プレッシャーをかけての挑戦。
2年前に坐骨神経痛を煩わして走れるんですが痛い・・・状態でかなり改善されてきたのでこれも不安・楽しみも半分半分。

準備として1ヶ月間ですが
走行距離 290k
トレイルなどを利用してスピードトレもしました。
後はトライアスロンシーズンの貯金頼み。

予定外だったのは体重が増えた。。。食べすぎでしょうが・・・まぁこれはいつも通り。

さて前日受付に変更になった今年。同僚と現場に行って完了。

当日は19名の大所帯で淀川に移動。。。

ここでアクシデント。。。
途中下車して回復。。。その後は大変でした・・・リピート4回。 いいアップになってたりして。


スタート。。

まずまずのスタートで4分15秒/kmくらいで発進。
35kまで145bpmで我慢して後はガンバレ~のシンプルなレースプラン。 もう少し速い方がいいかなと思ってましたが今日は暑いし,先は長いんで頑張って抑えていたというのが本音。

10k過ぎ,31k過ぎの折り返しが2回のレイアウト。。。

15k辺りでHRM148bpmまで上昇。。抑えるのに苦労してきた。我慢だぁ~

折り返しの同僚,知り合いを沢山みる事で気分のいいレース。


19kくらいで腹痛が復活

ヤバイ,,,感じ。。クロスするお花畑の方々をガン視して意識を違う方向へ,言っている間に回復してペースを戻す。バナナも思い切って食べた。。。大丈夫

レースに集中して頑張るも30k以降はやっぱりシンドイぜぇ!

でも35k以降のスパート??は可能と思って走る。。。
向かい風かよ・・・でも負けない。

脚が痛いよ~これくらいどうってことない。の繰り返し。

心は折れないことは何故か確信出来ていて33kくらいでpジェル投入 追い上げるぞ~

あれ~上がらんHRもペースも・・・ガンバレ~

ペースUpはまぁ37kくらいからでもえぇかぁ?と思ってきた。。。その後上がらず脳は頑張ったんですがペースは下がってゴールまで到着。

一応,ガッツポーズ

時計は3時間18分 

水飲んで,直ぐWc  着替えてWc お汁粉頂いてWc  屈伸運動になったか少し痛い脚に戻っていたので不思議。

レースには然程影響は無かったように思えますが反省です。


後,今までの淀川マラソンの記憶と変化を感じたのは応援が多くなっていて淡々と河川敷を走るレースからの脱皮を感じました。
おもてなし日本一のキャッチフレーズに躍進してほしいです。

Ps:
団体戦 5位Av3:19 

表彰対象は3位まで皮算用は敗れ去りました。。。ちなみにTopは2:54台 あはは。

私的には坐骨神経痛は90%回復と感じました。(2013はブイブイ行きますよ~
帰宅後~翌日(今日)ハムストリング中心に裏側の筋肉痛があるんでnewton(ランニングシューズ)の効果がでているんだなぁと思います。(レースはアディゼロjapan使用)

回復したらBikeも乗ります。食べます。

写真がないのは腹痛のためです。。。すみません

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【淀川市民マラソン】

今年最後のイベントでフルマラソンに職場で団体戦参加。昨年のデーターで3時間半のAvで優勝ラインだったので持ちタイム以内

コメントの投稿

Secret

プロフィール

k練のライフスタイル

Author:k練のライフスタイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
