

宮古島トライアスロン

初めての沖縄、宮古島トライアスロン行ってきました。

楽しすぎることはFBに投稿済ですので。。マニアック?なことから



レース前

トレーニングは全般的に今までの60%くらい消化出来てレース当日を迎える。
なぜか変なコントロール感を感じていたのも事実。。。(説得感なし・・・^^)

Swim

中止。。。悪天候で波が、、、楽しみにしてた海ですが仕方がないので切り替えることにする。

IMG_2120.jpg


焦りもGarmin910xtがSwim状態から変更するのに上手くSet出来なかった(のちデーターが転送できなくなったTT)

firstRun 6.5k

先頭より少し遅めにスタート。
デュアスロンでしかもSecondRunが42k。。^^
脚もつんかい??

Garminで4:30/km辺りをを推移して安全にFastRunをクリア。
少し遅すぎたか?

トランデッションでWCタイム 雨なんで尿は出しときたいし。



Bike 157k

経験則で雨天時、腿が濡れるのでプラス頑張ってもOk
今回は心拍数、≧ケェイデェンス≧power重視で走行。

IMG_2220.jpg


スタートから追い風でガンガン飛ばせる感じで絶好調!!
試走した伊良部大橋(今回の目玉コース^^) 

発表では風速14めーとる!!

台風ですね。

往路は問題なしと確認してたので頑張る。 島とくるっと回って往路の橋 

キツイわ 

特に中盤からの下りはハンドルが数回とられたし~海にダイブしそう。。



池間大橋まで追い風で進む進む感じ。

その時、私はかなり冷静。。(自己判断)
補給食を食べる。。。なり100k以降の心と身体の準備に余念がなったと思います。

池間大橋通過。。。

伊良部大橋より風、きついんちゃう?集団がいたので頑張ってzone切りまで迫ってもキツク感じた。

ここから 東平安名崎までちょいちょいと前の選手をパスしてリズムに乗る。
思うほど風はキツク感じないし 踏めてるので結構攻めた。。。

雨も止んで水分補給にも気を付けたつもりでボトルで水ばかりをいただく(Pgel17本をボトルに入れての補給だったので勝手に喉が薄めたかったのだろう?)

後半の50k前後はよく似た選手と抜きつ抜かれつつの感じでBikeゴール。

ぜんぜん~余裕やん!!
って感じ。

何位なんかとかあんまり考えてなくトランデッションでまたWCタイム


Run42k

今日の本番はここからでしょ。
出だしは4:30/kmくらいのJogから いやぁ~進むわ。。

これを最後まで通せるトレーニングをしてないので5分/kmに落とす。
これでいい  ともかくこれで様子見。

2kくらいで肘まで痺れてきた感覚を覚える。。


キタ ツライ辛いの神様の到来か?



ヤバイ、前半の雨で甘く見て水分補給がたりなかった。。。ようです。

すごく暑く感じる。


エイドでスポンジ、水、(冷静ならスポーツドリンクもですが)を飲みかけながら進む。

ともかくこの神様を受け入れなくては。。

腹痛がキタ。。。そんな 向かい風で辛うじて耐えてるのに(追い風は暑くてたまらんやろう)

WCタイム。。。

折り返しても極端なペースダウンはないものの腹痛が収まらないのは何故?
以下、3回寄り道させていただきました。(いい休憩だぁ)

25k位から 痛いイタイの神様も到来されここからが トライアスロン の醍醐味?

どのように脳を誤魔化すか! 用意していた極秘プランでポジティブに走る。

軽いもんや! ってことは一切ない。

歩きたいし~止まりたいし~は封印したけど  ガンガン想いは強くなる。

もう限界かな?と思ったとき 42kって次 いつ走るんやろ?とか思って勿体ない精神の引き出しを出したら また走れた。
少し貧乏性な自分に助けられた感がある。

実はまだ引き出しはあった。んですが前半は使用したが後半はしてたのかな??

深呼吸!!

これっていいよ~

そうこう頑張ってゴールを迎えれて フニッシュ

IMG_2218.jpg

IMG_2123.jpg


いや~しんどかった。。ホントキツイわ 

また来年エントリーしますが OK 来たら 30分は短縮したる。。。よ たぶん。


追記

気になる 補給 

 FastRun 6.5k

スタート前 Pジェル 1本

Bike  157k 

Pジェル ボトルに17本 (16本でもよかったかな?)
クリフバー  2.5個 
BCAAクエン酸 1袋 
岩塩  5粒

エイドで補給はボトル何本?? (水)かける用も。
バナナ3本

Run 42k

Pジェル  4本
Mg     1本(いただいた分)
BCAAクエン酸   4袋 (一気飲み)これは効きますがゲボゲボ必至。^^

IMG_2253.jpg

成功?反省?教訓?

デュアスロンに変更の際
FastRunお完全にUPに切り替えたこと。 
Bikeは100k以降走れるように(走れたかどうかは?ですが)コントロールするようにしたこと。

Bike時 もう少し電解質を投入して身体を潤すべきだった。
お腹が痛くなった原因は??考えよう。

ツライ辛いの神様と痛いイタイの神様 ともっと仲良くすること。(引き出しをたくさん持つこと)

あと 7日間もご一緒してくたメンバーに感謝です。

長々と失礼しました。。。

また頑張ります!
      








コメントの投稿

Secret

GW明け、朝から楽しませて頂きました。ごっつあんですうぉー♪

うまちゃん

ありがとうございます。
皆生ではWCの神様にもよろしくお伝えください^^
プロフィール

k練のライフスタイル

Author:k練のライフスタイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
