

2016宮古島トライアスロン

昨年、初めての宮古島でしたが生憎のSwim中止から1年。

今年も不安な天気予報からの出発。

木曜入り。

Bikeの調整~試走、試泳などを済ませて早い目のリラックスを目指しました。
ご無沙汰の再会も出来てこのスポーツをしていてよかったと再確認の出来た遠征でした。

IMG_4705.jpg

FullSizeRender.jpg


さて、レース。
ロングのレースはこんな暗さからが普通でヘッドライトがあれば便利です。
IMG_4773.jpg



Swim
 3k  55分12秒


今までにない透明度高い海に感激。これはいい感じで泳げそうと思いました。

スタートは1時間以内完泳予定のコース??まぁこれくらいが妥当であり実力的にもこんな感じ。予定は50分位やろなと予想。

号砲??^^でスタート。

いきなりバトルで早く抜け出すように頑張る。(Max500mくらいやろと思っていました。)
慣れで脚、背中、エルボーなんかはいつ通り。

いっぱい触りやがって

あんまり進んでいる感はない流れは良いはずなんですが手ごたえがない。
最初の右折してもバトルあるし落ち着かないSwim。疲れは感じてないんで淡々と進みリズムよく泳ぐことに専念。

ターンしてうねりを感じて泳ぐにくく自己分析して悪いSwimと思いました。

IMG_4865.png
GPSが示すようにギザギザ

トランデッションまで急いで(この感じが好きです。)約400m?先のBikeへ。


Bike 
157k 5時間13分12秒

 
今年はWCなし。^^

スタート直後凄いスコール
これは。。。。。祟りじゃ~

伊良部大橋まで走れば雨も止んできて風の恵みを受けることに。
確か昨年も行きはヨイヨイだった。

IMG_4887.png

島を一周して再度橋を渡るが昨年ほどではない風なんでDHポジションで進む。(問題なしでした。ホっ)

今回の風は池間大橋の復路が強かったです。

IMG_4871.png

時計回りでどうしてもどこかで強風が待ち受けるわけですが120kmくらいまで多少のアゲインでも進んでこれは4時間台だなと浅はかな考えが浮かんでいたらお待ちしていたサイクルコンピューターが25km/h以上上がらない状態になる。
Bike.jpgPHOTO BY 鯛さん

キタキタ。。。
Bプラン開始。回す。以上。。。

周りには誰もいない。何処へ。。。

東平安名崎からバイクゴール手前付近まで我慢しながらAvスピードも落ちるしブルーな気分になってくるのを笑っていた。(変態だな^^)
後ろも一緒だし前も一緒だと。。いい風だ。

ランニングの用意でもしょ、とストレッチしながら走行しているうちに徐々にスピードも回復、再度チャージして無事Bikeゴール。

結構、ダメージあるよ。


Run 42k 4時間08分09秒
IMG_4872.png


恐れていた腰痛も現れず、普通にRun開始 折り返しまで我慢して後半プッシュする作戦。
入りは4:38分/km このまま行きたいんですがそうは問屋が卸さない。右肩下がりで。。。
run.jpg
PHOTO BY 鯛さん


折り返しを越えての上りでかなりのダメージがあったんですがここからがトライアスロン

ツライ辛い神様の降臨で大きく抱きしめてあげてトゥギャザァ~。折り返したら仲間と遇うんで頑張ったフリ作戦も投入。
エイドではスポンジ、塩と水を主流に摂取。
後はジェルを舐めて進んでる。

カメラの前ではそれなりに映りを意識して??^^

後半、女性選手に抜かれてエロイ考えのもと付いて行こうとするが引き離されてマイペースで頑張る。

ゴール手前のちょい上りで堪えていたがもうひと頑張りして感動のゴールが出来ました。
uti.jpg


よく頑張ったと思います。

応援してくれた皆様ありがとうございました。
まだ頑張れる気力がありますのでガンガンいきます。 たぶんね。

成績 10時間16分33秒  142位/1546人   完走率 82.6%

今回の補給

SWIM 前  ジェル1本
Bike ジェル16本 クリフばー2本 バナナ1本 水とスポーツドリンク??? 岩塩2粒
Run ジェル4本 オレンジ一切れ、塩 

昨年より食べてないような気がしますが終わってから蕎麦2杯頂きました。^^ごちです。





コメントの投稿

Secret

プロフィール

k練のライフスタイル

Author:k練のライフスタイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
