

2016伊勢里海トライアスロン

今年で3回目の出場になる伊勢里海トライアスロン。

コースレイアウトは安全で中々好きなコースです。
総距離51.5kのオリンピックディスタンス復帰戦で3年目、とはいえロング志向なんで年一かな?
今年は参加者の倍増??していてレース人気11位とのこと。

心配されたお天気は2年連続で雨のウエットなレースが今年は少し早い夏がきて暑過ぎでした。

身体は昨年より全然トレーニングが出来ていて今年はガッツリ行く予定で臨んだレース。
調子もよく前日の現地入り。

鰻のランチを予定していましたが50分待ちでしたので(関西人にはとても待てない)トンカツに変更。またこれが旨い。

さて土曜のタイムスケジュールを消化して宿でゆっくりしてました。10時くらいには落ちてしまい。爆睡。

途中に同行したT田さんの深夜の雄たけび??で起きたくらい。

さてレース。
IMG_5281.jpg

BikeをセットしてJogでアップ。かなり暑いんで水をたくさん含み飲み。
Swimアップしてもこれはヤバイ暑さでエイドで給水 、開会式でも少し海に浸かって身体を冷やしました。


Swim 1500m 27:32 45位

750mを2周回で2列目に陣取りスタート。
いつも通りお行儀が悪い殴り合いのバトルから始まり第一コーナーまで結構全力でいった。
アップで潮の流れを確認したので行きはヨイヨイ。帰りは誰かさんとランデブーの予定でした。

2周目でリレーの選手にスパーンっと抜かれたのはビックリしたくらい(全く違う泳速でした。早やぁ~)と
少し自分に酔ってしまいコースを外してしまった箇所はあるものの無事上陸してBikeへ。

ここからはスピコンにお任せ。


Bike 40k 1:11:33 50位。通過35位

暑いし~。心拍数も160台で非常にヤバイ状態。
20㎞ x 2周 でBike乗って少し風切って冷却効果もボトルを身体にかけて回復作業の前半の5kくらい。

10㎞くらいでZENKO選手にぶち抜かれて、速すぎるんじゃないの~と思った。付いて行けるようなスピードじゃない。

1周してリズムも回復、powerも出てきてナイスランでした。

IMG_5324.jpg

30k位で強豪N道さんに追いつかれ徐々に離されていくが我慢してマイペースで行った。ホント暑いんでキツカッタ。

Bikeゴール手前でシューズを脱いでRun支度。
IMG_5326.jpg

Run10kを 40分位の段取りでスタート。

Run 10k 48:31 23位
コースも知ってるし上りもあるのを承知で何を思ったか40分の想定タイム。全くをもって反省ですがレースではうまく修正出来てました。
T2でN道さんをパスして(速かったでぇ~左シューズちゃんと履いてなった^^)Runスタート。

最高の暑さと早く終わりたい現象にまみれて走る。1kくらいでまたN道さんに抜かれる。
オーバーペースですよ。。。
でも追いかける。。。性ですな。

折り返しで意識して シンドクナイふり作戦 でいつでもいくでぇ~ってオーラーを出すが全然しんどい。
エイドではスポンジで身体を冷却してともかく走る。2周回してラストでペースアップしたらハムちゃんが悲鳴をあげてきた。少しペースを戻してキープできたので結果はOK。

ぶっ倒れるかと思うくらい暑かったですが無事ゴール。いいレースが出来ました。上出来ですね。

2:32:08 総合24位 年代別3位のおまけつき

IMG_5329.jpg

次は皆生トライアスロン。

唯一、鰻が、、、宿題になりました。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

k練のライフスタイル

Author:k練のライフスタイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
