

2016 皆生トライアスロン

今シーズンラストゲーム 皆生トライアスロンに行ってきました。

天候は程よい?晴れ。 灼熱のイメージがあるんですが当日は風も吹いていて2週前の伊勢里海TAの酷暑と比較したら全然楽でした。

2年前、Swimでまさかのリタイヤ(勇気ある)でリベンジでもあるこの大会は万全の体調で挑むことが出来て満足でした。

土曜日入りして通常のルーティンを消化。

当日は3時50分起きでバッチリ目が覚めておにぎり2つ味噌汁、サンドウィッチを完食。

スタート付近に移動して受付セッティング等を完了して少し余裕がある状態。
Swimアップして浮きすぎるShiromotoウエットスーツを少し小細工。
DSC_2656.jpg


今回はフローティングスタートで殆ど最前列に近い位置(少しの遠慮)に陣取り海に浮かんでました。^^

たーとP1020921.jpg

Swim 3k (1:00:34)374位

スタート。。。問題なしでバトルなし。流石にフローティングはいい、心拍数の上昇も最小限で抑えられる。

折り返し付近まで淡々と泳いでいいぺ‐スだったんですが胸元が苦しくなってきた。

???なんやねん状態。

トラウマのように苦しくなってきて折り返しで上陸して整え再度入水、そこからが試練の始まりでした。
リタイヤした時の事を思い出すし、ネガティブになっていくんでゆっくりでも泳ぐことに。

2000mあたりかな??リバース。 後ろの方スミマセン。
リタイヤした時のモーターボートでの海面引き回しの刑はコリゴリと思い背泳で進むことに。

4回リバースしてSwimゴールが見えてきた。ともかく背泳で進むことに。最後だけカッコ悪いからフリーに切り替え何とか上陸。

タイムは気にしないことにして、Bikeへ。


まず体調の変化を感じながらWC。 ウエット脱いでしばらく(2~3分?)安静にしてBikeスタート。

BIKE 140k(5:10:02)181位

良くはないものの上陸したら何とかなるという感覚でスタートして、受け付けない胃袋にジェルを少しずつ流し込む。
今回は新しいデバイス投入で IMG_5396.jpg
完全可視化状態でのBikeパート。 

Swimのアクシデントにより作戦より少し低目でPOWER、心拍数をコントロール50k位で回復感が出てきたので少しペースもアップして大山の上り。
時間を戻そうとペダルを踏んでしまうんで難儀なんですが数値は正直で従うことにしました。^^

70kくらいでヨッシーを発見。
P1020935.jpg

ランデブーで応援団の位置でいいショットでした。ありがとうございます。

上れば下るのこのコース。下りが休憩することにして脚を温存して100k以降の準備。
心拍数は130~140くらいを推移しているんでLSDだな。
IMG_5467_20160724114327402.jpg


時折吹く風が気持ちいいくらいのコンディションでひたすら食欲の復活を待ってました。

食べないとRunはもたないんでBARを持つもチョットね。。。
エイドでバナナを頂いて流し込むことにして。流動食状態。

身体には水分をいっぱいかけて脱水防止、後半岩塩も舐めて無事BIKEゴール。


Run 42.195k(172位)

さてさて此処からが暑い。ジェルにスポンジを持ってエイドで塩を頂きながら走る。
IMG_5468.jpg

でも素晴らしく脚は軽いんで幸先良好。このままいけば潰れるんで5分/kmを維持、心拍数も135までキープ。
絶対に信号に引っかかるんで微調整しながら手前で歩くこと。

イッパイいっぱい信号は引っかかるんですが走っているペースは然程変わりなく25kまで我慢して折り返してくる渋い顔をした選手を観察しながら(いずれこんな表情になるんやろなと思いつつ^^)
25~35kまで(今回の最大のテーマ)の頑張り区間。

心拍数は140以上キープ。。。出来なかった、現状維持ちょいがイッパイで(ここを鍛えないと、、、)
ペースダウンもありプチ復活もでしたが全般的にコントロール下におけない状態が続く。 ここが面白いところなんで冷静に塩舐めたり、ジェルを投入。

脚は上がるのか?呼吸は余裕?内転筋は使えている?いろんなテストをしてラスト6k。

橋梁を上るときも痛いplusくらいで階段を昇降

ラスト1kでリアルな時間を楽しめました。
P1030012.jpg


なんとかゴールに出来て嬉しかったです。やまちゃんとゴールも出来たしね
少し休養して運動も再開したいかな??^^

応援団のみなさんありがとうございました。

総合タイム 10:40:11 175位/829


反省文
レース前、胃がムカムカしていたのは事実で構わず食べ過ぎ。。。反省。
調子が良かったので少しナメテイタんでしょう。

ゴール後
時間がたって鉄人ラーメンを食べてたのでよかったです。
IMG_5466.jpg





コメントの投稿

Secret

プロフィール

k練のライフスタイル

Author:k練のライフスタイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
