

2017 IronmanCairns

レースレポで久々にBlogの更新。

今年は奮発してオーストラリアのケアンズに行ってきました。
7時間くらいの搭乗時間に時差は1時間と楽ちんで問題なく入国。

早速レースレポ。

SWIM  3.8k 1:16:22  エイジ45位通過

穏やかではありませんが波打って嫌いではないコンディションでした。
コースは岸に沿って長方形に泳ぐ感じ。  流れは沖に出て行きは波に逆行して帰りはスイスイという説明でしたので行きは身体の大きいTom が居たら一緒に行こうと思ってました。

泳力でスタート時間が分けられていてスムーズに入水してバトルも全くなし。最近のIronmanクオリティかな?安全でした。
スタートして第一ブイで右折して巧く裁かないと波酔いしそうなリズムで地球に合わしながらTom👨を探しながら行くが一人旅。

第二ブイで多分、Nancy とランデブー私の方が体が大きそうだったし巧く着かれたので浮気をして Mike と泳いだり Bob が絡んできたりで でも折り返しブイが見えるまでまだかぁ~ とずっと思ってました。

折り返しても私の泳力ではフォローには感じなくて独りぼっちになったりして遠く見える山裾のちょい右を目指してせっせと頑張りました。

最終ブイが見えて少しの安堵感と楽しみにしていたBikeパートでウキウキ

上陸して左手にY内さんを発見。一応生存アピール

3_m-600503489-DIGITAL_HIGHRES-1909_003477-8233069.jpg<

この時点で時計はないんでTimeは不明。

T1 0:7:58  

そそくさにウエット脱いでTIに移動今回 2XUのトライスーツ(袖付き) で挑んだわけですが特に問題なくHRMを装着してからもすんなり着れました。今後も使用して行こう

BIKE   180.2 km 5:53:23 エイジ43位

すんなりとBikeに乗車。
Bikeにはシューズをセットしないでいったわけですが次回からセットの練習もして試したいと思います。

コースは海岸線を2周回してCairnsの街に帰ってくるシンプルでスピードコース。
Aプラン通り POWERMETER を見ながらコントロール下においてのレース。 意外にスピードやTIMEはスルーしていたので後でへぇ~とか思ってました。

50kまで抑えても脚がイキってしまう状態をニヤニヤしながら100k以降の展開をワクワクさせていました。 集団とは程遠いBikeレースの展開でより Garmin520 に集中出来て良かったかなと思いました。

8_m-600503489-DIGITAL_HIGHRES-1909_014319-8233074.jpg


予定外はPOWERGEL が受け付けずにエイドでバナナをたくさん摂取して凌ぎました。 CLIFbarは3個完食。
目標AVが32~31km/h だったので150k地点で30.5~7辺り? 少し低いアベレージでしたが数字に的確にBikeパートを淡々として

150~180kアゲインストで進まない感じでしたが頑張りました。 
ここではwattの表示が低く FTP の30%とか出てきて自分の力のなさを痛感。ここで75%出すトレーニンング がTimeを飛躍させることも思いました。

CAIRNSの街に帰ってくると大観衆が迎えてくれてハイテンションになります。ここはホント気分がよい。
 
T2 3:00 

ボランティアの方が手厚いお手伝いをしてくれてスムーズにRun に移行出来て。
ここからが正念場の始まり。

Run 42.2km 3:58:02 エイジ 30位 

コースは公園近辺の14k X 3周回 どちらかというと走りやすく選手同士がすれ違うので刺激になるしゴール付近も走るので手抜きが出来ないとナイスな設定。

作戦は此処もプラン通りに10k はJOGと決めていて以降はキープ&深呼吸、チェックの繰り返し。

17_m-600503489-DIGITAL_HIGHRES-1909_027518-8233083.jpg

20~30kくらいで神様が降臨してくるかと思いきや35kくらいでイタイイタイGODが遊びに来てくれました。 コーラー飲んだりペースを落としたりしてうまく付き合いラスト 4kの折り返し が着たら何人かに抜かれてが食らいつきペースを維持しました。

公園に帰還して大歓声が待っているウイニングロードは圧巻で気分はサイコー
ハイタッチの連続でゴールまには知らずと叫んでました。

なんて叫んだかはご想像にお任せします。

25_m-600503489-DIGITAL_HIGHRES-1909_055095-8233091.jpg

26_m-600503489-DIGITAL_HIGHRES-1909_064727-8233092.jpg


総合タイム 11:18:45 エイジ30位 総合378位 

また是非来たいIronmanです。 


コメントの投稿

Secret

プロフィール

k練のライフスタイル

Author:k練のライフスタイル

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
